2024年3月 宮古島旅行記➆(宮古島 東急ホテル&リゾーツ宿泊 前半)

おでかけ・アウトドア・旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、ハム子です🐹

7月に入り梅雨が明けたわけでもないのにもう8月の一番暑い時の様な気温(34℃)になり、体が悲鳴を上げておりますがいかがお過ごしでしょうか?

本当に暑くて暑くて←しつこい💦

そんな海に飛び込みたくなる旅行記をお届けするべく、4カ月前の記憶をたどり記事にしていきたいと思いますので良かったらお付き合いくださいね^^

スポンサーリンク

宮古島 東急ホテル&リゾーツ

17エンド・シギラビーチ・シギラ黄金温泉を堪能し、2日目のホテル「宮古島 東急ホテル&リゾーツ

に向かいました。

私的には今回の宮古島旅行で一番楽しみにしてたホテルなんです。

東洋一美しいビーチといわている前浜ビーチの前に鎮座し、絶好のロケーションとリゾート感満載なホテル。

宮古島では高級ホテルなのですがシーズン前ということもあって少しお得な料金で泊まる事ができました👍

Yahoo!トラベルで予約しました

↓

ロビー

到着したのが18時頃だったのでフロントは空いていました。

東急ホテルグループの無料のメンバーズカードを作っておくとチェックアウトが1時間延長になるので事前に作っておいたカードを見せようと思ったら、予約時に登録されてたみたいでカードを見せなくても1時間延長にしてもらえました👍

スポンサーリンク

本館 スタンダードツイン

ポーターさん?に荷物を運んでもらい本館4階のツインルームへ。

壁紙が金色で沖縄っぽいデザイン。

テレビ周り

リュックやカバンを置いてお見苦しくてスミマセン💦

テレビの前はスーツケースを広げる事ができる広さでストレスフリー👍

カウンターと冷蔵庫

無料のお水とポットやお茶セットなどの下に冷蔵庫が入っていました。

クローゼット

クローゼットには水着などが干せる物干しがあったので、早速バルコニーで使わせて頂きました。

でも少し年季が入っているのか足がグラつくので風が強い日は倒れてしまうかもしれません💦

洗面&バスルーム

バスルームはトイレと一体型でした。

新館のコーラルバルコニーなどは一部トイレとバスがセパレートになっているお部屋があるみたいです。

夕方に撮影したのでボヤけててスミマセン💦

洗面室はシンプルな感じでミラーの手前にあるルーバーの小窓を開けると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラス張りで部屋越しからの海が見れるようになっていました。

残念ながら夕焼けの逆光で全く見えませんでした💦

バルコニーからの景色

西向きなので夕焼けがとてもキレイでした。

コインランドリー

本館と新館の間の通路の地下にコインランドリーやシャワー室がありました。

シギラビーチで使った水着を洗濯しましたが、大量に入れたので結構時間がかかってしまいました💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとジェルボールが無料で使えました。

洗剤に拘りがある方は持って行く方良いですが、荷物になりますもんね^^;

コンビニ&売店

洗濯している間にホテルを少し散策してみました。

コインランドリーの奥を進むと新館との間にコンビニと売店がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お弁当やおにぎり以外にも水着・赤ちゃんのオムツ・マリングッズなどが置いてありました。

少し割高だけどホテルの近くにスーパーやコンビニがないのですぐに欲しい方には便利かなと思いました。

売店

こちらは沖縄限定?の服や水着がメインでおみやげなども置いてありました。

2階共用スペース

さてさて、本館に戻り2階の共用スペースに置いてあるレンジで買ってきたお弁当などを温めました。

ホテルに到着する前にスーパーによって夕飯を買ってきたんです^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はシュノーケルだったり無駄に歩いたりでかなり疲れたので部屋で夕飯を食べてマッタリして寝ました💦

また次回に続きます。

最後まで見て頂いてありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました