関西旅行記(生野・鶴橋コリアンタウン&上本町でランチ)

おでかけ・アウトドア・旅行

こんにちは、ハム子です🐹

昨日から娘は新学期、主人も仕事が始まり再び一人時間生活がやってきました^^;

ということで前回の旅行の続きをサクサク進めて行きたいと思います。

ご興味のある方はお付きあいくださいね^^

スポンサーリンク

生野区(鶴橋)コリアンタウンへ

前日夜中までバタバタしていたので寝不足気味でしたが、8時頃起きて近くのスーパーで買ったパンを食べ、10時頃フロントに荷物を預けてコリアンタウンへ出発しました。

上本町駅からバスや地下鉄も出てるのですが、便数が少なかったり電車も1駅でそこから10分程歩かないといけないのでホテルから歩いて行くことにしました。

スポンサーリンク

ホテルからのアクセス

少し分かりずらいかもしれませんがホテルから東方面に約2Km進みます

大きな道路沿いを歩いて行くとドンキや西松屋があったりするのであまり迷う事もなく約20分で到着^^

歩道の道幅も広くてキレイな道なので歩きやすくて散歩がてらに丁度良いコースでした👍

御幸通商店街

この辺りから人が多くなってきます。

午前中なのに結構人がいました💦

規模的には東京の新大久保のコリアンタウンの方が大きいみたいですが、大阪はこちらのコリアンタウンと鶴橋駅のガード下にも商店街があって年末や土日は買い物客で賑わっているそうです^^

ジョンノハットグ

娘がYouTubeを見て食べたかったハットグ。

ポテトのハットグを注文しました。

結構大きくて食べ応えがあるそうで、これだけでお腹いっぱいになってました💦

御幸通中商店街

ハットグを食べ終えて奥の方(東)へ進んで行くと少し道幅が狭くなり両側に飲食店・雑貨屋・デザート系・キムチ屋・食肉店などがひしめき合う商店街になっていました。

人が多くなってきたので買い物はしなかったのですが、活気があって見てるだけで面白かったです。

トイレ&公園で休憩

商店街のすぐ裏(北側)に公園があって公衆トイレもありました。

キレイにしているのですがトイレットペーパーが備え付けられてないので注意💦

トイレットペーパー(ティッシュ)は自販機でも買えます^^;

小さなお子さんが買い物に飽きても公園で遊んだり、テイクアウトしたお弁当などを食べる事もできますね。

LEE MART(リーマート)で買い物

帰りにリーマートでお菓子やラーメン・お土産などを購入しました。

凄い種類が豊富なのですが、本場韓国で買うよりは少し高いかな💦

円安の影響もあるんでしょうね💦

鶴橋商店街

帰りは鶴橋駅方面から上本町駅に歩いて帰りました。

その道中商店街を通るのですが、年末だからなのか凄く賑わっていました。

地球グミも色んな種類があってカラフル。

「チャイニーズ酒菜 一凛」でランチ

歩き疲れたところで丁度お昼になったので、主人がYouTubeを見て食べてみたいといった「チャイニーズ酒菜 一凛」に行きました。

上本町駅から徒歩5分くらいの所だけど少し分かりにくい。

というか穴場的な感じがしました。

平日は周辺の会社勤めの方達で賑わいそうな感じがします。

田舎ラーメンのセット

娘はハットグでお腹がいっぱいになったので私とシェアすることに。

主人は「こだわり麺定食」の担々麺。

脂っこくなくておいしかったです。

両方とも1000円しないのでお得でした👍

まとめ

上本町はいたって普通の街なのですが韓国情緒あふれる鶴橋とお寺&💖街の谷町九丁目に挟まれ、サラリーマンが多いのか居酒屋が駅のショッピングセンターに多数入ってたり新歌舞伎座があったり意外と面白い街でした。

大阪市内の中心にも近くてアクセスも良いのにホテルや駐車場も安くてコスパ最強の街だと思います。

大阪観光に行かれる方は上本町を拠点にしてみても良いかもしれませんね^^👍

ではではまた次回に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました