GWに「淡路島 国営明石海峡公園」に行ってきました

おでかけ・アウトドア・旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、ハム子です🐹

今回はGWに「淡路島 国営明石海峡公園」に行ってきたので記事にしたいと思います。

最近旅行記事が続きますがご興味のある方はお付き合い頂ければ嬉しいです^^

スポンサーリンク

淡路島 国営明石海峡公園とは

兵庫県淡路島の北部に位置し淡路インターから車で約15分、東浦インターからも約15分程で到着します。

関西方面からだと淡路インターが近いですね。

淡路島 国営明石海峡公園

今年で20周年を迎える国営の公園になります。

イングランド代表のサッカー選手ベッカムも日韓ワールドカップの開催時に宿泊されたとされるグランドニッコー淡路が公園内にあるんです。

大阪湾まで見渡せる眺めと花や自然に囲まれた素敵なリゾートホテルなんです。

話は公園に戻りますが・・・

料金は大人450円・65歳以上210円・小中学生以下無料

駐車場は1日600円となっています。

アスレチックがある公園をメインに行かれる場合は北側の駐車場(淡路インターに近い方)が近いのでご注意くださいね。

スポンサーリンク

アスレチックや水遊び

めちゃくちゃ広い公園なのでお天気が良ければ丸1日でも飽きずに楽しめます。

特に小学生ぐらいの子供さんがいるファミリーだと遊具がある芝生エリアが人気でGWということもあり大勢の子供さんが遊んでいました。

小さなプールや水遊びができるエリアもあります。

低学年までの子供さんは楽しめますね。

ポップアップテントが大活躍

木陰もありますがこれから暑くなるとテントなどを持参していくことをおススメします。

我が家も持っていきましたよ~^^

早めに行ったので木陰をゲットできました👍

サンシェードとメッシュカーテンがあるので虫よけにもなるし人の目線も気になりません。

大人3人くらいでも余裕なので遊び疲れてお昼寝しても窮屈な感じはありません。

なぜかパンダがいっぱい💦🐼

こちらで購入しました。

↓

でもやっぱり長時間座っているとシート部分が薄くて冷たい感じがするのでレジャーマットなどを中に敷くと丁度良い感じになるかなと思いました。

お昼はコープ自然派の混ぜるだけのちらし寿司と冷凍ハンバーグなどを詰めて持っていきました。

ホテルにもレストランやお弁当の販売はありますが公園内が広いので歩いて行くのに時間がかかりそうだし、周りはお店がないのでお弁当を持って行くか事前に買っていくことをおススメします。

またバーベキューエリアもあるので予約すれば炊事等など使用できるそうです。

キンセンカ エリア

リビングストーンテージ エリア

私的にはこの花が一番キレイでした。

ネモフィラ エリア

大地の虹 エリア

スワンボートに乗ってみた

娘が乗ってみたいというのでボートに乗りました。

初めてだったので運転が難しくてぶつかりまくり💦

ハンドルを握る娘は終始真剣な眼差しでした💦

慣れてきた頃に楽しくなって終了なので、もう1回乗りたいって言ったんだけど時間が終わっていました。残念💦

因みにチューリップの時期だとこんな感じで色鮮やかでキレイですよね。

↓

公式HPより

まとめ

淡路島は最近観光地化が激しくなりつつあってこの公園以外にも島の西側に「ハローキティ―」や「ニンゲン森」といったテーマパーク、おしゃれなレストランやパンケーキのカフェ・温泉なども沢山あるので日帰りではもったいないくらい見どころが沢山になりました。

橋代が少し痛いけど四国や関西からも近いのでまた遊びに行きたいなと思います。

最後まで見て頂いてありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました