ダイワロイネットホテル大阪堺筋本町

おでかけ・アウトドア・旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、ダイワロイネットホテル大好きハム子です🐹

さてさて前回の続きになりますが、今回もダイワロイネットホテルに宿泊してきました~💕

スポンサーリンク

いざ大阪へ

午前中に淡路島ファミリーマラソンを走り終え、ランチを食べてから大阪へ出発しました。

約1時間でホテルがある堺筋本町に到着。

しかし駐車場を探すのに一苦労で💦

散々ホテルの周りをウロウロ周ってようやく駐車場を確保しました。

この辺りは一方通行が多くて人も多いし地下鉄の駅が近いので、車より地下鉄移動を強くおススメします💦

スポンサーリンク

なぜ堺筋本町のホテルを選んだのかというと・・・

この辺りは昔から安くて良い品物が買える問屋さんが多いんですね^^

問屋さんというと業者さん向けのお店が多いのですが、一般の方でも買えるお店があるんです。

それで以前からそのお店に行ってみたくて近くのホテルを探していたら「ダイワロイネットホテル大阪堺筋本町」があったんです💕

またそのお店の話は次回に続きたいと思います。

ダイワロイネットホテル大阪堺筋本町

ロビー&フロント

少し早めに着いたのでロビーでくつろいだり、近くのドラッグストアにお菓子などを買いに行ったりして時間をつぶす事約10分。

14時なったのでチェックインしました。

因みにロビーにもWiFiが繋がるようになっていました👍

部屋

今までのダイワロイネットホテルにはない間取りで、トイレとお風呂が完全に独立して、お風呂場の廊下を仕切れるドアがありました。

入って右側にはオープンのクローゼットとその下に金庫が置いてありました。

クローゼットの横には独立したお風呂。

湯船は少し狭くて背の高い方は足が延ばせないかもしれません💦

でもビジネスホテルにしては快適です^^

シャワーヘッドはリファ製でミストに切り替える事ができます👍

お風呂と洗面所の間をスライドドアで仕切ることができます👍

洗面台の奥にトイレがあります。

最新式のトイレで凄くキレイでした✨

洗面周り

以前に泊まった上本町のダイワにもありましたが、こちらはリファのストレートアイロンが置いてありました

使ってみたのですが、超くせ毛の私の前髪もすぐに真っすぐになって凄く使いやすかったです👍

アメニティは歯ブラシやくしなど少ないのですが、1階エレベータの前にもセルフサービスで入浴剤など色々置いてありました

ベッドの隣にある洗面台ですが、鏡でベッドの間を仕切っています。

冷蔵庫は何故か洗面台の下にあって、最初どこにあるのか分からず探してしまいました💦

ベッド周り

ベッドはハリウッドツインベッド、幅110cm×2

小学生の娘は添い寝になります。

パジャマは上下で着心地も良かったです👍

机の幅が狭いので物を置いたりPC作業には向いてません💦

でも窓際にテーブルとイスがあるので、こちらで作業したりお弁当などを食べる事ができます。

お見苦しくてスミマセン💦

景色

4階からの景色になります。

窓が大きいので開放感があって部屋が広く感じます。

ただ周りがオフィス街なので平日の昼間はカーテンをしないと向かいのビルの窓から丸見えになってしまいそうです💦

道路を挟んでいるので向かいのビルとの圧迫感(距離感)はそれほど感じませんでした。

料金

4月2日(日)~3日(月)の1泊2日

Yahoo!トラベル

大人2名・小学生1名で16,340円 → 6,987円(ポイント割引)

※ダイワロイネットホテルは小学生は添い寝が無料になります。

駐車場

4月2日(日)13:50~4月3日(月)9:00で2,300円

因みにこの辺りの駐車場は日曜日が安くなります

というのも観光地ではなくオフィス街だからなんでしょうね。

電子レンジ

各階にはないかもしれませんが4階には電子レンジと自販機が置いてありました。

まとめ

ダイワロイネットホテルはビジネスホテルなので男性向けなのかと多いきや、こちらの堺筋本町は部屋の内装や部屋に置いてあるヘアーアイロンなど女性に人気がありそうな可愛い感じのホテルでした。

特に女性の一人旅や出張などで利用される方にも便利だし、買い物や家族旅行にも便利なホテルだと思います。

また利用しませんでしたが、1階ロビーの隣にはカフェも併設されていてモーニングを利用することもできます。

立地も凄く良く駅も近いし、梅田や心斎橋・大阪城にも徒歩圏内で回る事もできそうです。

もし大阪でホテルをお探しでしたらダイワロイネットホテルを検討してみてはいかがでしょうか^^

長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました