大分旅行記最終話(フェリーさんふらわあ 大分→神戸)⑧

おでかけ・アウトドア・旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、ハム子です🐹

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

新年早々色んな事がありましたね~💦

あり得ないこともあってショックで1週間くらいボーっとしてましたが、これではいけないと思い少しづつ動き出すことにしました。

人生何が起こるか分からない世の中になったけど、後悔しない生き方をしていきたいと思うようになりました!!

更年期の皆さん、それ以外の皆さんも頑張って生きましょうね<(`^´)>

では大分旅行記の最終話になります。

良かったらお付き合いくださいね^^

スポンサーリンク

甘味屋

赤川温泉に浸かってガンジー牧場でお土産を買い終わったころ14時半過ぎになりお昼ご飯を食べてなかったので、途中にあった「甘味屋」に寄りました。

すでに15時をまわっていたので、閉店かなと思ったのですが単品ならできるとのことで注文しました。

大自然の中にポツンとあるお店で外観はレトロな雰囲気でした。

ランチの時間も終わってたので貸切💦

中もレトロな雰囲気でした。

団子汁

単品で注文したのですが、付け合わせのお漬物や柚子胡椒が付いてきました。

団子汁は大分県の名物で名古屋のきし麺のような幅広の麺が具沢山のお味噌汁に入ってるお汁なんです。

当時雨が降ってて少し寒かったので、体が温まり野菜たっぷりで健康的な団子汁でした👍

スポンサーリンク

大分港

お腹も満たされレンタカーも返却して大分港に到着しました。

出航まで1時間くらいあったので外に出てウロウロしました💦

丁度雨上りの虹が出ていてキレイ🌈

ドッグラン

大分港のすぐ横にはドッグランがありました。

さんふらわあ」はペットルームがあって人間とペットが一緒に泊まれる部屋があるんです。

でもロビーとか共用部分は入る事ができないので、ペットのストレスを少しでも和らげる為にドッグランで遊ばせてあげられるのは良いですね🐶

プライベートベッド

行きはスタンダード(2段ベッド・4人部屋)でしたが、帰りは疲れてすぐに寝るかもしれないと思い、カプセルホテルの様なプライベートベッドにしました。

こちらは貸し切りではなく他の方達と一緒になりました。

共用部分

入ってすぐにコインロッカーやスーツケース置き場・着替えができる個室がありました。

我が家は下に主人と娘、上に私が寝ました。

隣は居なかったのですが思ったより狭いというか、静かなので音が気になって気を使いました💦

ベッドの間にスーツケースを広げるのもカツカツで荷造りが少し大変💦

ベッドは意外と広く感じました。

足元にテレビがあるのでイヤホンを指して見れるのですが、出航してしばらくすると電波が悪くなりあまり映らなくなりました💦

甲板に出てみました。

大分市内の夜景と遠くに別府湾が見えます。

この後夕食のバイキングを食べたのですが行きの神戸発と同じメニュー💦

でも翌日が平日ということもありガラ空きでゆっくり食べる事ができました。

まとめ

前回九州に行ったのが約8年前💦

フェリーで船中泊は揺れとか少し心配でしたが、瀬戸内海なので全く揺れを感じなく娘も凄く楽しかったようで、また九州に行くときは船に泊まって行きたいといっていました^^

いつ行けるか分からないけど、今度はまだ行ったことがない南九州(鹿児島・宮崎)に行ってみたいと思いました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました