こんにちは、ハム子です。
7月上旬から連日、愛知県から西日本は猛烈な猛暑に見舞われ、ここ四国でも雨が全く降らないといった厳しい状況になっています。
その中で先日震度7の熊本地震が発生してしまいました。
10年前にも震度7の地震が2回も発生し、阿蘇神社など多くの被害を受けてしまいました。
我が家も5月に熊本に行ったばかりだったので、凄いショックと被災された方々の事を思うと辛く、何もできない自分に悔しい気持ちとで心身共に不安定になってしまいました。
また一番暑い時期に学校など避難施設になぜエアコンが付いてないのか?
日本全国「太陽光パネル」がいっぱ設置されてますよね。
熊本の阿蘇にも太陽光パネルが敷き詰められてるそうですが。
なぜ緊急時に対応できないんでしょう。 何の為にあんなに大量に敷き詰めているのか??
政府に対しても、あまりテレビのニュースになっていませんが、外国の無償支援しすぎではありませんか?
その財源はどこから?私たちの税金ですよね。(違ってたらすみません)
財源を外国に無償で配る事ができるなら、まず日本の困ってる所に配るのが先ではないでしょうか?
日本の避難所が一番キツイ環境らしいですが。
優先順位がおかしいですよね。移民を優遇したり。
普段政治の事は発信しませんが、もう怒りしかありません。
話を変えたいと思います。
熊本地震で現地にいってボランティア活動などはできないけれど何か協力したい。
という方は義援金という形でご協力していただければ力になると思います。
詐欺などもあるので、熊本県庁の口座に振り込むのが確実かなと思います。
私も少しだけど協力させていただきました。

Jackery(ジャクリ)のポータブル電源とソーラーパネルを購入しました
こんにちは、ハム子です🐹またまたお久しぶりになってしまいましたね💦体調の方は6月に比べると楽になりましたよ^^家族で川遊…
リンク

