ホテル ルートイン加東(兵庫県)に宿泊しました

おでかけ・アウトドア・旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、ハム子です🐹

2月ももう終わりになってしまいましたね💦

明日から3月になると思えないくらい寒くて雨が降ってるのですが><

3月は娘の小学校の卒業式があるのですが、あっという間の6年間でした。

というかこの6年間は私にとっては更年期障害との闘いであまり娘にかまってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

中学になると部活などで忙しくなるだろうしあまり親が面倒みることも少なるなるんだろうな~。

と少しおセンチな気分になってしまいましたが・・・

話を変えて前回の京都旅行からの続きにいってみたいと思います。

良かったらお付き合いくださいね^^

スポンサーリンク

ホテル ルートイン加東

京都の帰りにまたまた三木ホースランドパークに行くことになったので、三木ホースランドパークから約30分くらい北方向にある「ホテル ルートイン加東」に泊まることにしました。

なんと私達が宿泊する約1か月前にオープンしたので、できたてほやほや凄くキレイで快適でした👍

アクセス

京都市内からだと約1時間30分くらいで到着予定でしたが、途中渋滞が発生してたので2時間以上かかってしいました💦

中国自動車道 滝野社ICより お車で約2分(1.2km)

ロビー

ロビーにはセルフのコーヒーが飲める機械がありました。

ロビー横には自販機と電子レンジが置いてありましたが、これまた電子レンジが新品でとてもキレイ✨

自販機の奥にはコインランドリー。

これまた新品で奥の扉を開けると女性専用のコインランドリーがありました。

今まで泊まったホテルで女性専用があるのは初めて見ました!!

スポンサーリンク

エレベーター前

エレベーターの向かいに本棚があって絵本や新聞、雑誌などが読めるようになっていました。

靴磨き

最近のビジネスホテルは凄く気が利いていますね。

昨年泊まったバリタワーホテルにもあったのですが、ルートインでも靴磨きができるなんて(*’▽’)

部屋

ベッド

2階のツインのお部屋です。

コンパクトですが、窓が大きめなので狭さを感じませんでした👍

娘は添い寝なのでベッドの間にある小さなテーブルを除けてベッドをくっつけました。

テレビ

ルートイン系列はwowowが無料で見れるんですよね。

丁度テレビをつけると「YOASOBI」の生LIVEをやってました^^

テレビの下はポットやコップ、お茶、パジャマ、冷蔵庫がありました。

パジャマ

パジャマはこれまた珍しいセパレートタイプ。

大浴場があるから上下別のパジャマを着て行けるようになってるみたいです。

子供用アメニティ

小学生は添い寝でも2000円料金がかかります💦

チェックインの時に支払うと歯ブラシやスリッパ、絵本がもらえました。

スタンドライト

テーブルの上にある至って普通のLEDライトと思いきやスマホが充電できるようになっていました👍

乗せるだけなのでコードが邪魔にならず便利ですね。

窓からの眺め

2階の玄関の上なんでしょうかね💦

屋根であまり景色が見れないのですが、今回はほぼ寝るだけだったのであまり気になりませんでした。

バス&トイレ

大浴場があるのでセパレートではありませんがコンパクトでとてもキレイでした。

ただ洗面の蛇口がシャワーの蛇口と一緒なので少し使いづらかったかなと思うくらいでした💦

大浴場

寝る前に1階の大浴場に入りに行きました。

本当は写真を撮るつもりはなかったのですが、誰もいなかったのでスマホで撮影しました💦

大浴場もあまり入りに来ないのかほぼ貸切で、洗面も凄くキレイでした。

ラジウム人工温泉でリウマチ・冷え性・痔・疲労回復などに効果があるそうです。

窓から見える植物に癒されながらボーっと浸かって至福の時間を堪能しました^^

レストラン

フロントの横に朝食会場にもなるレストランがあったので晩御飯を食べにいきました。

ホテルの近くにもファミリー居酒屋やチェーン店のレストランがあるのですが、外に出るのが面倒だったし意外とメニューが豊富だったのでこちらで食べました。

メニュー

和食洋食・居酒屋メニューなどもあり料金もファミレス並みかなと思います。

夕食を注文するとソフトドリンクが無料で飲めるのですが、オレンジ、水・ウーロン茶の3種類だけでした💦

注文するとロボットが運んできてくれました。

ガストでも導入されていますね^^;

ネギトロ丼定食

ハンバーグ定食

チーズボール

朝食

翌朝、無料の朝食バイキングを頂きました。

時間的に満席だったのであまり写真は撮れなかったのですが、無料にしては今まで泊まったホテルの中で一番種類が多くて美味しかったです👍

この他にもデザートやヨーグルトもありました。

神社

余談ですがホテルの道を挟んで隣に神社と公園がありました。

大きな神社ではないのですが、鳥居と紅葉がキレイで思わずカメラのシャッターを押しました。

遊具もあるので小さな子供さんは喜びそうですね^^

兵庫県立播磨中央公園

10時にチェックアウトしてお天気がよかったのでホテルから車で約20分の播磨中央公園に行ってみました。

凄く広い公園で野球場・テニスコート・サッカー場、アスレチック・おもしろ自転車・インラインスケートなどが格安で利用できます。

おもしろ自転車&幼児用乗り物&インラインスケート

こちらのおもしろ自転車はファミリープランや親子プランなどがあって1時間で乗り放題。

少々年季が入ってる自転車だったけど、楽しかったです👍

娘は初めてのインラインスケートに挑戦💦

2時間ガッツリ滑ってみたけど、結局一人では滑れなかった💦

11月中旬でしたが公園の所々が紅葉していてキレイでした。

もう少し後だともっとキレイだったのかな~なんて思いながら三木ホースランドパークに行きました。

まとめ

ルートインホテルに泊まったのは初めてだったのですが、オープンして1カ月も経ってないということでとてもキレイで快適でした。

泊まる前は東横インやアパホテルの様な感じかなと思ってましたが、大浴場やレストランがあって外に行かなくても充実していて凄く良かったです。

ホテル周辺は郊外の住宅街って感じですがインターからも近く、徒歩圏内にはファミレス、居酒屋、ドラッグストアなどもあり、車で20分程走ったところには大きな公園があるので子供連れのファミリーにもおススメのホテルでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました