和歌山旅行記⑤(ザ グラン リゾートエレガンテ白浜&寿しみゆき)

おでかけ・アウトドア・旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、ハム子です🐹

最近娘が風邪を引いて咳とくしゃみを家の中で連発するので、私も遂に移ってしまいました💦

春は季節の変わり目で気温差も激しく花粉も飛んでいるので体調を崩しやすいですね💦

喉が少し痛いのとくしゃみが出る以外は熱はないので散歩はお休みして和歌山旅行記の続きを記事にしていきたいと思います。

ザ グラン リゾートエレガンテ白浜

3泊目のお宿は「ザ グラン リゾートエレガンテ白浜」に宿泊しました。

ホテルシーモアの道路を挟んで向かいにあるホテルなんですが、全国各地の温泉地やリゾートにある会員制のホテルグループなんです。

会員でなくてもじゃらんや楽天などで普通に予約ができますよ。

キッズスペースもあります。

景色が最高

Yahoo!トラベルの一番安いプラン「素泊まりのお部屋おまかせプラン」で予約しました。

日曜宿泊だったので3人で約14000円。

部屋にお風呂は付いてませんが角部屋で10畳の広い和室。

建物自体は少し古い感じですがリニューアルされてて全体的にキレイでしたよ^^

なんといってもベランダからの景色が凄く良いんです👍

翌朝少しお天気が悪かったけど遠くに白良浜が見えます。

カメラをズームにしてみました。

早朝なのに沢山の人💦

テレビ朝日の「おはよう朝日」のお天気コーナーで度々白浜の景色が映るのですが、ここからのアングルじゃないかと思いました。

大浴場

THE GRAN RESORT ELEGANTE白浜|【公式】大倉クラブ&ホテルズ (okura-club-hotels.com)

室内に湯船が3つ程あって近くの源泉が出てる行幸温泉のお湯でした。

こじんまりとした露天風呂もあります。

ただ脱衣所が少し狭く感じたのと夜の10時までだったので少し慌ただしかったのが残念でした💦

でも脱衣所を出た所に無料のジュース(アセロラドリンク・ジャスミンティー)があったのでさっぱりとして良かったです。

ホテルの温泉以外にもホテルシーモアの温泉も有名ですし、外湯も沢山あるので色々巡ってみるのも良いですね^^

寿しみゆき

晩御飯はホテルすぐ近くにある「寿しみゆき」でお寿司をテイクアウトしました。

ホテルの周りは歩いて行ける距離にコンビニが1軒で、レストランが少ないのですがホテルの裏の住宅街にポツンと1軒だけお寿司屋さんがありました。

ホテルのロビーを出てすぐ左に出ると狭い道があってホテルの裏手に出ることができるんですよ^^

表の道からだと結構な距離になるのでご注意くださいね。

1200円也。

2つ頼んだのですが3人では量が少し足りなかったのでもう少し奮発しておけばよかったと後悔💦

でもネタが新鮮でとても美味しかったです^^

次回に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました